スタッフの生産性向上に成功
- 導入の経緯/狙い
- 導入前もネイルサービスは実施していましたが、お客様にとって少し敷居が高いと感じていました。INAILを導入することで、より気軽にネイルを楽しんで頂く環境づくりができればと期待しました。また、ビューティーコーディネーターやアシスタント、Jrスタイリストなどのスタッフが中心となって施術に入ることで営業力やコミュニケーション能力の向上を目的として導入しました。
- 実際にご使用いただいた感想
- スタート時には1本無料体験を積極的に行ったのですが、手ごたえを感じたのはスタッフのモチベーションアップに繋がったことです。スタッフも気軽に施術に入ることでお客様との会話のきっかけとなり、実際にお客様が喜んで頂ける機会を多く持てることがやりがいに繋がっていると実感しました。また、体験されたお客様からのご紹介で新規顧客につながったり、客単価向上につながったりとの数字面での効果もありました。
- 今後の展望
- セルフネイルのワークショップなどを通じてさらにネイルを身近に感じて頂くような企画を実施予定です。ネイリストの施術をラグジュアリー施術として、カジュアル施術のINAIL、セルフネイルのワークショップなどネイルを通じて指先がキレイになることでお客様が喜んでいただける機会をどんどん増やしていければと考えております。